人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々に耳をすまし、うたうように暮らします。イダトピンガラ(vo)優芽の日々の記録。アイルランドと日本を行ったり来たり☆アイリッシュハープは修行中!


by idatopingala-yuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当に書きたいことは

書けないってのがブログの鉄則(だと思っている)
でも、かといって「絶好調〜こんなに楽しいよ〜♥」ってことだけ書いてくのもさ、うさんくさいでしょ。

そんなのはいやだ。



2週間ぶりの更新になりますね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


優芽さんは先々週にひいた風邪が妙に長引いて、勢いづいてたすべてがストップ。
ひどい咳が続いて一時期腹筋割れとりました。
アイルランドの診療所(こちらではGPというよ)に初潜入し、抗生物質と咳止めシロップを処方してもらったんだけど、くすりと診察で80ユーロ、1万円くらいですね。高い!
保険に入ってるんで申請します。結構返金されるみたいです。

学校も休んでず〜っとベッドで映画&youtube三昧でした。
根がまじめなもんで、こんなときでも「単語・・・単語覚えなきゃ・・・」とか言ってリラックスできません(笑)アルバートに「お前は今は休むことに集中しないとダメだ」と再三言われて開き直りました。しばらくは勉強し〜ない〜って。

それでyoutube。しんどいし時間ありすぎるし、しだいに何を観たらいいのか解らなくなって来て、しまいにゃ(なぜか)ミスチルの動画全制覇!とかしてました。ミスチル、素晴らしいですね。



今週は(こちらはまだ土曜日)咳もおさまり体調は回復したのでぼちぼち勉強&ハープの練習を再開して、焦る気持ちとこころにぽっかりあいた穴を持て余しています。



今すごく恵まれた暮らしをしてるし、優しいひとに囲まれてるってのは本当。
それを大前提としても、、だってね、さみしいこともあるよ。ほんと。
くやしいことは、もっとある。
あんまり言わなかったけどね、やっぱり言葉の壁、分厚いよ。
それだけじゃないや、うまく言えないけどいろんなことが不自由ではがゆい。
勇気がでない。


このブログはいろんなひとが見てくれてるから、あんまり具体的なことは書かないけど、最近は(いやずっと前からだけど)自分がいかに体力がなくて臆病で、甘ったれであるかということがじわじわキています。
寒くなって(朝マイナス1℃とかあるよ!)生命力が落ちてるんだと思います。
パブにもギグにもパーティーにも行きたくない!・・・正確には「行きたいし呼ばれたいし楽しみたいけどイマイチ乗り切れない!残念!!」






・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・でもま、それもアリで(笑)





さみしくだってなるけど。

今シーズンの一番の目標は「IELTS6,5!」そのつぎにハープの基礎的な練習!
それを忘れるな自分。

幸いハープの練習はすごく順調です。先生がいいんだなきっと。
それにあたし、まじめにやってるもの。こつこつ。
シンプルなトラッド、今で7曲。ララバイからジグまで。
レッスンで一緒に弾いてもらってるときがいちばん、リアルにハッピーでいられます。
まだまだ初心者な上に、なんちゃない、地味な時間なのだけど。
やっぱり音楽が好きだ。
それはからだの記憶。呼び起こされてたまらなくなる。



学校とハープとホストファミリー。今はみっつあればいいか。居場所。
フェイスブックも復活したし。

それに、日本からはダーリンとのスカイプ。家族や友達からのメール。ミクシやツイッター。このブログ。



充分じゃないか。



みなさんすみません。
もんもんとした日々のもんもんとした日記でした。
そのうちきっと、景気のいいやつをぽかっとお届け出来ると思います。
(寒いうちは無理だったりして046.gif



アデュ〜
by idatopingala-yuga | 2010-11-14 07:32 | 日記