日々に耳をすまし、うたうように暮らします。イダトピンガラ(vo)優芽の日々の記録。アイルランドと日本を行ったり来たり☆アイリッシュハープは修行中!


by idatopingala-yuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010年 06月 02日 ( 1 )

お部屋公開〜

彼女(たま)を愛しているのに、猫アレルギーだなんて!!


a0153843_026356.jpg

この季節、毎年本当に辛いんです。うちのタマさん特に抜け毛が激しいんじゃないかしら。

朝に晩に掃除機かけて、マスクしてもだめ。
気持ちもめいってくるしストレスで免疫力も下がってすぐ疲れるし、なによりノドによくない!
あまりにツライので徹底的に対処しようというとで、ダーリンとふたり、今日は一日大掃除をしました。



まずは諸悪の根源(?)タマにゃんにお風呂にはいってもらう。
たまオロオロ。。。水こわいにゃーにゃーにゃー。怯える彼女を羽交い締めにしてからだ丸洗い。
これだけでどっと疲れる。。。


そして大掃除開始です。
調べによると、「壁を拭くとずいぶんちがう。カーテンや布製の家具にも掃除機をかけよう」ということだったので、そりゃあもう徹底拭き掃除です。
a0153843_0431792.jpg

a0153843_0531227.jpg



BGMはett「無茶の茶」!それに続けてかとうかなこ!!痛快なアコーディオンに合わせて、歌えや踊れやミュージカルさながらの大掃除です。大掃除ハイです。
そうやって一日かけて生まれ変わったお部屋は、空気も澄み切ってまるで別世界でした。
なんてったって、呼吸ができる!!

そんなわけで、せっかくきれいになったあたしのお部屋、公開します!(いやさせてください)



お気に入りのシャンデリアもキラッキラよ。
a0153843_0484093.jpg

うつくしい〜


a0153843_056477.jpg

PCスペース



a0153843_0575897.jpg

窓際オンステージ(笑)



a0153843_101381.jpg

姫ミラーと宇宙ランプ


a0153843_125391.jpg

オブジェと化したギター(汗)




そして全体図。
a0153843_143111.jpg

いちばん奥のハープに注目!



そう。見てもらったら解るように、優芽ちゃん実はインテリアマニアなんです。(だったんです。)
一生懸命さがしてさがして、お金も結構費やした。思い出も思い入れも愛着だらけのこの家具達。
そんな部屋ともあと3ヶ月でお別れかと思うとさびしいです。




遊びに来てください。また毛だらけホコリだらけになる前に!!!
[PR]
by idatopingala-yuga | 2010-06-02 01:16 | 日記