人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々に耳をすまし、うたうように暮らします。イダトピンガラ(vo)優芽の日々の記録。アイルランドと日本を行ったり来たり☆アイリッシュハープは修行中!


by idatopingala-yuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイルランド回想記 その①「みどり」

こないだ知人から「なんかブログ見てる限りではアイルランドにおったような気がせんわ〜」と言われてしまったので自分でも読み返してみると、確かに!∑(゚Д゚)

アイルランドのことについて書いてるのってほんの初期だけやんか。。
張り切ってブログタイトルも変えたのに、これじゃいかんよ。いかんいかん。


というわけで、ちょこちょこ回想記なんぞを書いてみようかと思います〜。
写真をたよりにちょっとずつね。


さて、今現在「夏休み一時帰国」というカタチで和歌山におりますけども、昨年8月末〜この5月真ん中までのダブリン滞在を「アイルランド生活☆プロロ〜グ」と呼ぶことにしましょう。
これからしばらく(おそらく4年間)は、毎年夏(5月〜8月)と冬(お正月前後1ヶ月)を日本で、それ以外をアイルランドはリムリックというところで過ごすことになるんじゃないかと思います。ので、本番はこれから!実際内容的にも、やっと音楽に集中できる環境になるのでね、今までのはほんの序章ですね。
素晴らしく充実した序章だったけどね!!



さてと。
どうしよっかな。

とりあえず手始めに、アイルランドの風景的なところからいこうかな。
アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_1532824.jpg

まずこれ。見たら解るけど飛行機から。

うん。なんていうか、みどりだね。
アイルランドはたぶん98パーセントくらいの土地がみどりなんじゃないかと思います。

アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_154077.jpg

アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_15405520.jpg

アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_15403287.jpg

自然も。(あ!バリーリンドンという映画にでてきたお城(σ゚∀゚)σYO!!)




アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_15412536.jpg

アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_1541454.jpg

アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_154225.jpg


牛と馬と羊のごはんも。(羊は人口より多く、同国のCO2はほぼ牛のゲップによるものという噂アリ。)


アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_15423215.jpg

庭も。(このトリイみたいのは、日本大好きホストパパのアルバートが京都かどっかで見たトリイに感動して自作したもの)


アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_15425428.jpg

フットボール場も。(近所。通学路。)


アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_15434875.jpg

公園も。


アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_16173834.jpg

レプリコンおじさんも(妖精・・・らしい。よく鼻ほじってる。)。


アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_1619113.jpg

クリスマスのショーウィンドウも♡


アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_15444124.jpg

ヒトも∑(゚◇゚ノ)ノ。(セントパトリックスデイ☆アイルランド最大のお祭り)

アイルランド回想記 その①「みどり」_a0153843_15451438.jpg

あ。おしり。


なんかこのお祭りの日はギネスとか川(!?)とかもみどりになるんだそうな。
あたしはお目にかかれなかったけども。



みどりはいいね。
ほんとにきもちいい。
ベタな言い方だけど癒されます。

実際あたしが住んでいたダブリンはあんまりみどりくないんだけどね。
一歩飛び出せばそこはみどりの国


遊びにいくと良いよ!



なんだか知らないうちに「みどり特集」になっちゃった。
次回はなんだろな。そのときの気分だな^^



またね〜

072.gif
by idatopingala-yuga | 2011-07-16 16:30 | アイルランド