日々に耳をすまし、うたうように暮らします。イダトピンガラ(vo)優芽の日々の記録。アイルランドと日本を行ったり来たり☆アイリッシュハープは修行中!


by idatopingala-yuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イダトピンガラ『梅津和時×鬼怒無月duo tour』に参戦!

7月14日 OLD TIME×お還りなさいpresents 『梅津和時×鬼怒無月duo tour』


a0153843_15243474.jpg



公演日2011年7月14日(木)
地域和歌山
会場ライブハウス OLD TIME
時間開場19:00 / 開演20:00
料金前売¥3,000 当日¥3,500 (+1drink)
出演梅津和時(sax.cl)×鬼怒無月(Aco.gt)
O.A:田中鮎美(Piano)×鈴木俊 (Piano / from イダトピンガラ)
お問い合わせお還りなさい
OLD TIME 073-428-1950
備考

和歌山発信音楽イベント「お還りなさい」と、和歌山が誇る老舗ライブハウスOLD TIMEの共同企画が実現!
今回のゲストアーティストは、故・忌野清志郎のRCサクセションのサポートメンバーとしても名高いサックプレイヤー梅津和時氏に加え、ROVO等で活躍のバイオリン奏者勝井祐二とのレーベル「まぼろしの世界」や、灰野敬二、吉田達也、山下洋輔、カルメン・マキetc..多数共演の怒涛のギタリスト鬼怒無月氏とのデュオライブ!Jpop~ロック~フリージャズ~アヴァンギャルド~プログレッシブロックといったフィールドで活躍する両氏のセッションは必聴!!
そして和歌山在住若手実力派ピアニスト、田中鮎美×鈴木俊(from イダトピンガラ)によるインプロビゼーション(即興演奏)を中心としたこの日だけの特別オープニングライブ!vo.優芽も参戦決定!!平日!しかし!刺激的な夜になる事間違い無し!!



****************


わたし、じつは、梅図和時さんとご一緒させていただくのは2回目なのです。
10年ほど前に、梅図さん率いる「こまっちゃクレズマ」という素晴らしいバンドのOAを勤めさせて頂きましたが、わたしがあまりに若く未熟すぎて(というか大バカ者で)ごあいさつも充分にうまくできず、打ち上げをすっぽかして帰ってくるという大無礼を働いてしまったのでした。。。

それ以来梅図さんの素晴らしい活躍を拝見する度に胸が痛み、情けない気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、今回ようやく!ご本人にお会いして「ごめんなさい」が言える!と今から心しておりますです。はい。。


そんな裏事情は別として!この日は田中鮎美さんというこれまたエッジの効いた若手美人ピアニストとウチの鈴木のダブルピアノインプロ!それにわたしがボイスで絡んでみようと思っております。
いつものイダピンとはひと味ちがう!即興だけになにが起こるかわかりません!
ぜひ、体験しに来てください♡


鬼怒無月さんとははじめてお会いします。もうね、すごいよね。名前!!
この名前からしてタダモノでは無いことがわかりますね。
楽しみすぎます^^


では最後に、宮城県出身の梅図和時さんが311以降に作曲された曲、「東北」をどうぞ。
おおたか静流さんが詩をつけられたそうです。
本当にうつくしい。大好きなテイクです。(あ!となりに七尾旅人さんがいる!)


[PR]
by idatopingala-yuga | 2011-07-09 15:48 | イダトピンガラ