日々に耳をすまし、うたうように暮らします。イダトピンガラ(vo)優芽の日々の記録。アイルランドと日本を行ったり来たり☆アイリッシュハープは修行中!


by idatopingala-yuga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もっと寒いけどもっときれい!!〜雪の散歩道〜

ロマンティックアイルランド。

a0153843_19453995.jpg

目覚めたら雪の夜明け前アゲイン。


きのうよりもたくさん降ってなんかなんかホームアローンみたいな町並みに072.gif
アイルランドに雪は降らないって、氷点下になることもほとんどないって言ったのに!地球の歩き方にもそう書いてあるんだから!

ラニーニャフェノメノンの影響か。まだ11月なのにすでに日中マイナス7℃だって。
でもでもイッツソ〜〜〜〜〜ゥビューティフル♥
朝7時、Mayaを叩き起こして散歩に出かけます。


・・・・と、その前にウチのお庭からね。
きれいだな〜。
a0153843_2049567.jpg





これはいつもハープを練習している小屋(のゲート)。
か〜わいいな〜〜。
a0153843_20513195.jpg





おうちの中がよけいにあったかく見えるね。
MayaとAlbertが朝ごはんをつくっています。
a0153843_20541850.jpg





洗濯物に雪が!!
アイリッシュは急いで取り込んだりしません。
a0153843_20573135.jpg





さて、朝ごはん(ラーメン笑)を食べたら出発です。
寒いっ。
a0153843_21122727.jpg




こんな日でもバスが走っています。
もちろんアイリッシュはチェーンなんかしません。
a0153843_21145770.jpg




マヤちゃん。
a0153843_21273748.jpg





雪にまみれたかわいいくつ。
a0153843_21171357.jpg




パブには
a0153843_21214495.jpg


ヘッジホッグ!
a0153843_21235350.jpg




ススキにさえ雪が!
a0153843_2138572.jpg




歩いて歩いて
a0153843_2130456.jpg




疲れたので
a0153843_21334721.jpg




ヒッチハイク(うそ)。
a0153843_21354930.jpg




真っ白なフットボールピッチを横切って
a0153843_2148358.jpg




うちに帰ってきました。
ミルクティーにウィスキーをたらして、ちょっとだけ眠る日曜のお昼まえ。
a0153843_21541860.jpg




素敵。

散歩中何度も道行くアイリッシュが「Oh〜!You like snow!!Enjoy〜♪」だって058.gif
やっぱりめずらしいんだな。みんな浮かれてる(特に犬!)






さ〜〜て、そろそろ勉強し〜ようっと!
[PR]
by idatopingala-yuga | 2010-11-28 22:03 | アイルランド