日々に耳をすまし、うたうように暮らします。イダトピンガラ(vo)優芽の日々の記録。アイルランドと日本を行ったり来たり☆アイリッシュハープは修行中!


by idatopingala-yuga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

誕生日のことやなんかを。「may you have many more happy birthdays☆」

a0153843_20424679.jpg




こっちはもう冬です。
息がまっしろだし、「寒くなったときのために」ってとってあった冬物のフェイクムートンコートにさっそく手をつけてしましました。最後のやつを、使ってしまいました。。。



まず、ぐ〜〜〜〜〜んっと1週間さかのぼって、10月18日はあたしのお誕生日でした。

友達もたくさんできたし、ホストファミリーはものすごく良くしてくれるけど、やっぱりな〜気を使わせるのも悪いしな〜、リアクションなかったらさみしいしな〜(爆)、やっぱ内緒にしとこ〜、って最後の最後までちくちく悩んでたんだけど、当日になったらがまん出来なくて「実は今日誕生日なんだ」ってちっちゃい声で白状しました。すると「HAPPY BIRTHDA~~~Y!!!!!!!!!」って抱きしめてほおずり(笑)「よし、今日のディナーはサムシングスペシャルだな!」と、ケーキやプレゼントを用意して待っていてくれたアルバートとヘレン。
うれしい!!!!!

そしてお昼は日本人女子友達に韓国レストランでお祝いしてもらいました♥
ゆかりちゃんとあんな!ほんとにありがとう〜☆
うれしい!!!!!

ほかにも日本からプレゼントやメールが届いたり、翌日になってもチョコレートを持って来てくれたり、ちやほやしてもらって幸せでした。えへ016.gif
みなさんありがとうです。愛してます!!!

ダーリンからはエスキモー風あったかもこもこ靴下と(愛ですね)新しい曲が送られてきました。

わかってる!これは普通のひとはやってはいけません。
21世紀の日本人同士のカップルにおいて、彼女の誕生日に自作の曲をプレゼントするなんてそんなロマンチックすぎてリスクの高いこと、普通はダメです。スティービーワンダーさんとかキースジャレットさんとかね、やってはるけどね。

まぁでも知ってるひとは知ってるとおり、彼ならやりかねない。。。そしてこれまた知ってるひとは知ってるように、他の誰でもない彼の曲なのでやっぱりどうしても素晴らしいのです。「yuga song」という身もフタもないタイトルのその曲は、ほんとにどうしようもなく可愛くて、あたしもハープでカバーしたいなぁとしみじみ思ったのでした。そのうちイダピンでやるかも?!



10月後半はなぜか誕生日ラッシュで日本でもこちらでも友達が次々とひとつ歳を重ねています。
その彼もたいそう幸せな誕生日を迎えられたみたいでよかった053.gif
和歌山のみなさん、ありがとう!


こちらではねー、韓国人の友達のバースデイパーティーに呼んでもらったの♪
韓国では誕生日にその誕生日の本人がパーティーを開いてお祝いするのが一般的なんだって。
20人くらいいたかな?盛り上がりました。
なんだかんだとこちらにきて初めてのホームパーティー。楽しかった!

a0153843_20445177.jpg

写真。日本人と韓国人とフランス人(・・だったかな?)がミックスされています。
見分けられる??


そしてその翌日はなんと「日本食パーティー」!というか鍋!!!!!
食材を買い込んで自炊!ず〜っとず〜っと鍋が恋しかったので、ほんとうにほんとうに幸せでした。
お好み焼きも焼いてもらったよ。
a0153843_2241157.jpg

準備中。

たまにはこういうの、ほんといいな。新しい友達ができるしひとのぬくもりを感じます。



そして今週末はハロウィンです。ハロウィンは実はアイルランド発祥らしいです。
しばらくパーティーモードが続きそうだけど、勉強もしっかりやらねば。。。
[PR]
by idatopingala-yuga | 2010-10-25 22:36 | 日記