日々に耳をすまし、うたうように暮らします。イダトピンガラ(vo)優芽の日々の記録。アイルランドと日本を行ったり来たり☆アイリッシュハープは修行中!


by idatopingala-yuga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日はオフ!ダブリン観光 on foot!

ダブリンツアー、本当はバスでまわる予定だったんだけど・・・
もろもろの事情で歩ける範囲で観光してきたよ。


まず朝イチ、CITY CENTERと呼ばれるアイルランドの首都ダブリンの真ん中で出くわしたのは・・・

デモ。
a0153843_351310.jpg

どうやら彼らはブレアが嫌いらしい。ものすごい激しいデモでした。
今の日本では見ないよね。こういうの。
なにしたのか知らないけど、その場でタイホされているひとも。



そして Grafton Street というところに行ってきたよ。
ここは大道芸人でにぎわうことで有名なんだそうです。


バウロンのおじさんと。
a0153843_49565.jpg



よく見て。砂で犬をつくってるの。
a0153843_4203849.jpg

それを真剣に見つめるちびっこ。
a0153843_426482.jpg



これは巨大シャボン玉。
a0153843_4281276.jpg

と、それが欲しくてたまらないちびっこ。
a0153843_43047.jpg



これは、ひと。
どこからどう見ても石像なのに、コインをあげると動きます。
a0153843_4325247.jpg

鳩が腕に!!
a0153843_4351789.jpg



お花。
a0153843_440215.jpg




今日は完全に観光客になった日でした。
「フィッシュ&チップス」も食べたよ!

そうそう、最近テレビを見るようにしています。
日本にいるときは4年以上テレビを全く見ない生活をしていたので、なんか変な感じ。
でも英語に慣れるためにはいいかなと思って。


流暢になりたい!!
[PR]
by idatopingala-yuga | 2010-09-05 04:49 | アイルランド