日々に耳をすまし、うたうように暮らします。イダトピンガラ(vo)優芽の日々の記録。アイルランドと日本を行ったり来たり☆アイリッシュハープは修行中!


by idatopingala-yuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あと少し!

a0153843_220076.jpg

(写真は先月、淡路島にて)



今日で放送大学の単位認定試験もおわり(ナメてた!結構難しかった。。)、渡愛蘭までとうとう1ヶ月を切りました。
そろそろパッキングと同時に我が家の身辺整理をしていかなきゃ。
一軒家にひとりで住んでいるので、お片づけのスケールが大きくて考えるだけで途方にくれますが、気持ちがアイルランドに向かうので楽しい♪お金はかかるけど、色々買いそろえていくのも嬉しい♪デジカメとか。

そしていろんなひとが「行く前に会おう」と会う機会をつくってくれるので、なんだか本当に嬉しいです。こうやって見送ってもらえるんだ〜って♥


それになんといっても、8月は出発ギリギリまでライブをします!
東京で3DAYSもします!
旅立ち直前にライブをして、「いってきます」「いってらっしゃい」って出来るのって幸せなことだなぁ。。


ちょっとここでお知らせさせてね☆


*************************


8/10 Tue. @東京 池袋
鈴ん小屋(りんごや)
出演: イダトピンガラ/井沢彩萌/育とアッキー/他


【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)


イダピン東京進出です。
鈴ん小屋さんは3DAYSのうちの初日!その名も「イダピンレコ発ツアー」!!
・・・ありがとうございます012.gif
お友達の井沢彩萌ちゃんに呼んでもらいました♪ナチュラルで可愛くて美人!!彼女のしなやかなライフスタイルには憧れます。
上質POPを聴かせてくれるよ♪




************************



8/12 Thu. @東京 渋谷
七面鳥
open 18:00 start 18:30
Adv ¥2,000 Door ¥2,500
1Drink ¥500

出演: イダトピンガラ/OLD STORM/石井歩/Gravily/蓮沼ラビィ



3DAYS 2日目!!
ほっくり素敵なお店ですにゃ〜♪ いつもとはちょっとちがった、カジュアルナチュラルめのイダピンになりそう・・・・かも?!




**********************

8/13 Fri @東京西新宿
「白龍館」
すずしろたまね & イダトピンガラ at 白龍館スペシャルナイト

open 18:00 start 19:00
charge ¥3000(1drinkつき、別途食事のオーダーをいただきます)

すずしろたまね(唄)& 高橋 全(ピアノ)
イダトピンガラ:優芽(唄)& 鈴木 俊(ピアノ)


これはもう本当に楽しみです。今年のハイライトになるんじゃないかしら?!
10年来憧れ続けたピアニスト、高橋全さんとの夢の共演です。高橋さんはあの、知ってるひとは知っている、奄美の唄者朝崎郁恵さんの初代ピアニストで(「おぼくり〜ええうみ」の伴奏の方ですよ〜!)、あたしはもう10代の頃から大大大好きだったので、先日イダピンの音源をお送りしたんです。そしたらなんと高橋さんの方から熱烈なラブコールを送っていただいて、今回のジョイントライブを企画してくださいました016.gifウタのすずしろたまねさんも素晴らしいです。myspaceで彼女のウタを試聴したのですが、目の奥に染み入って熱くなるような、そんなウタでした。ウタに対する想いや、音楽と関わってきたプロセスにも共感するところがあるので、今回ご一緒させていただけて本当にうれしいです。


東京3DAYSは3日間ともナマピアノでお送りいたします☆
とくに13日は、ベーゼンドルファーというドイツのヴィンテージフルコンサートピアノが弾けるということで、鈴木さん、興奮しているもようです。




****************

8/22 Sun @和歌山 PREGO 「おはなしといのりうた」
PREGO night rush
a0153843_21422595.jpg




OPEN/17:00 START/18:00
当日¥1,000(入場時、別途1ドリンク代¥500頂きます)

前回の「お環りなさい」にひき続き、和歌山第2弾です。
このPREGOというのは実は映画館を改装してつくった大型クラブなんですが、今回はなんと絵本作家の松下千恵さんの”語り”とのジョイントライブです。
子どもからお年寄りまで、幅広い層に楽しんでもらえる内容になっていますので、ぜひ気軽にいらしてください!!





******************

ご予約はすべて idatopingala@gmail.com までお願いします☆
日時、お名前、人数をお知らせください。
お待ちしております〜!!


そしてこの22日を最後として、アイルランドへ飛びます。
ちゃんと日本にイダトピンガラの種を蒔いて、いい感じに皆さまの記憶にのこっておきたいんです。

毎年ちゃんと帰ってくるよ〜♪イダピンも続けるよ〜♪
しばらくは「アイルランド在住ミュージシャン」としてやっていきます。かっこいいんとちゃう?

というわけで、ぜひ!ライブにも遊びに来てください041.gif


それにしても・・・・・準備がこまごま大変っていうか、凡ミスが多くて二度手間三度手間をかけて進めています。大事な書類失くして再発行。。とか、無いと思って購入したのに実はあった。。とか。
毎日ひとつは必ず、やらかしてしまいます。
こんなんで大丈夫なんかな?
[PR]
by idatopingala-yuga | 2010-08-01 22:05 | 日記