日々に耳をすまし、うたうように暮らします。イダトピンガラ(vo)優芽の日々の記録。アイルランドと日本を行ったり来たり☆アイリッシュハープは修行中!


by idatopingala-yuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイリッシュダンス

アイリッシュダンスの公演を観てきました。
a0153843_12244782.jpg


(*写真はイメージです。)


J-Clickというダンススタジオさんの定期公演会です。お友達の妹さんがそこでアイリッシュダンスを習っているということで誘ってもらったの。

すごくよかった!主催のEDDY吉野さんのダンスを拝見するのは2回目だけど、なんでかな。涙がわぁ〜〜っと溢れてくるのです。
ダイナミックで力強くてユーモラスで、テクニカル。もうまさにエネルギーの放出!って感じで、圧倒的に美しいものを観たときのアレなんだよ。条件反射みたいに泣けてくる。

他のメンバーや生徒さんたちも、スタジオ設立2年目というのが信じられないくらい、なんていうか・・レベルが高かったです。きっとみんなものすごい頑張って練習したんだろうなぁ。。


習ったりしたことはないけれど、あたしも踊るのが大好き。
「まつり」や踊れるライブなんかではよく気を失うほど踊り狂ったりしますが、にんげんって「おどる」ために生まれてきたんじゃないだろうか、と思うほど、なんていうか「生命力」を実感できる体験です。至福。「踊らにゃ損」だよ。本当に。
我を忘れて踊っている姿を見ると、愛おしくてたまらなくなります。


さて、昨日のステージにはなんとナマバンドが付いていて、関西でアイリッシュといえばこの方々!というおなじみのメンバー。


   hatao(アイリッシュフルート)
   大森ヒデノリ(フィドル)
   岡崎泰正(ギター)
   松阪健(イリアンパイプス)
   AKI(パーカッション)
   MIDORI(フィドル)
   上原奈未(ピアノ)
   川原のりこ(ボーカル)


の皆さんでした。
ほんとにいいなぁ・・アイリッシュ。。って、毎回毎回この人たちの演奏を聴く度にしみじみします。
あたしもいつか、ウタとハープであの輪っかに混ぜてもらいたいな。



昨日はアイリッシュダンスだったけど、縁あって明日はなんとタンゴのダンスを観に行きます!
ダンス三昧。楽しみです☆
[PR]
by idatopingala-yuga | 2010-07-12 12:56 | 日記