人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々に耳をすまし、うたうように暮らします。イダトピンガラ(vo)優芽の日々の記録。アイルランドと日本を行ったり来たり☆アイリッシュハープは修行中!


by idatopingala-yuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケルティックハープ♪

ケルティックハープ♪_a0153843_2146539.jpg


最近ハープを習いはじめたの。
ココロ奪われてしまったの。

やっと出会えたあたしの楽器。
ウタがいちばんのヨロコビだけど、匹敵するかもしれない。
歌いながら弾きます。
これからの相棒です。


さて、このアイリッシュハープ、梅田のみつゆき先生に習っているのだけど、この先生がまた素敵なんです。

まずとっても褒め上手。チューニングに至ってまで褒めてくれます。
そして怒らない。感情的に怒ったりイヤミを言ったり、高圧的な音楽の先生はたくさん知ってるけど、怒らない先生はあんまりいません。「教育」において、怒ることほど無益どころか有害なことはないと思っているので、これは本当にありがたいです。
そしてなによりも、「音楽の本質」について伝えようとしてくれる数少ない音楽の先生です。

毎回レッスンに行く度に新しい発見があり、さらにさらにハープが好きになって帰ってきます。
日本にいるあいだにできるだけたくさん、ハープのすてきな秘密を教わっておきたいなぁ。。。



そして夏からはアイルランド!
そしてそしていつの日か、ハープと一緒に世界中を旅してうたうんだ♪
by idatopingala-yuga | 2010-04-22 21:51 | music