日々に耳をすまし、うたうように暮らします。イダトピンガラ(vo)優芽の日々の記録。アイルランドと日本を行ったり来たり☆アイリッシュハープは修行中!


by idatopingala-yuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイルランドに留学します。

ヨガの生徒さん方にもきちんと報告が済んだので、ブログでもひとつ報告いたします。
直接お会いしているみなさんにはもうお伝えしているので「あぁそのことか」と思うかもだけど。

8月下旬から、アイルランドに留学します003.gif
期間はとりあえず1年間。でももしかしたらもっと長くいることになるかも?!

もともとアメリカに留学して音楽療法を勉強するつもりで準備をしていましたが、実は長いこと「う〜ん。。ほんとにアメリカ・・・?」という思いがくすぶってたの。そうこうしてたら突然のひらめき。「そうだアイルランドにしよう!」と、急遽行き先を変更したのでした。

心を奪われたのはこれ!

a0153843_1635884.jpg



ケルティックハープです。
この世のものとは思えない、天上の音。キラキラ。
もともとは古代から吟遊詩人が歌ったり語ったりするときに伴奏楽器として使われたもので、病床の王様をハープの音色で治療した、という伝説もあります。
フォルムも可愛いでしょ?
これをつま弾いてうたいたいなって、すっかりメロメロになってしまったのです。

想いはそれだけじゃなくて本当にいろんな条件が重なって、導かれるように決意した旅です。
寒い国で不安だし、大好きなひとと離ればなれはさびしいけど、なんといっても「アイルランドは妖精の国♪」兼ねてからあたし自分は妖精だと疑わずにはおれなかったので(痛)、これはチャンス!ありがたくはりきって行ってきます。

そんなわけで、8月には渡愛蘭!なのでそれまでの数ヶ月間、ジャパンを満喫したいと思います。

今日は報告でした♪
[PR]
by idatopingala-yuga | 2010-03-23 16:56 | アイルランド